--------



2009-07-25

自由学園初等部、幼児教室・習い事

自由学園初等部
幼児から習字を始めるのは早いかなあと思いつつ、教室に通わせてみることに。最初は少し緊張していましたが、先生から「がんばって上手に書けたね」と褒めてもらい、大喜びです。
自由学園初等部
他の習い事は親の意見が重視される場合が多い中で『バレエ』は子ども自身が習いたいと強く要望するケースが多いようです。
自由学園初等部
「食育」という言葉を目にしたり、耳にする機会が多くなってきました。食育とは、食の大切さを知り、体や心の健康を育むことが基本となります。

2009-07-25

星美学園小学校 、幼児教室・習い事

星美学園小学校
幼児から習字を始めるのは早いかなあと思いつつ、教室に通わせてみることに。最初は少し緊張していましたが、先生から「がんばって上手に書けたね」と褒めてもらい、大喜びです。
星美学園小学校
よい、水泳教室の選び方としては、カリキュラムがしっかりしていて保護者に情報開示しているところがいいですね。
星美学園小学校
ひと口に幼児教室といっても内容はさまざま。もっとも多いのが「英語教室」。英語は早い時期から習うと身につきやすいということから広まっています。次に、多いのが「ピアノ教室」。ピアノなどの音楽も小さい頃から習うと音感やリズム感が身につくことから人気があります。また、「水泳教室」「サッカー教室」「リトミック教室」「学習教室」「絵画・工作教室」など幼児向けの教室は数多くあります。

2009-07-25

明星学園小学校

明星学園小学校
幼児から習字を始めるのは早いかなあと思いつつ、教室に通わせてみることに。最初は少し緊張していましたが、先生から「がんばって上手に書けたね」と褒めてもらい、大喜びです。
明星学園小学校
よい、水泳教室の選び方としては、カリキュラムがしっかりしていて保護者に情報開示しているところがいいですね。
明星学園小学校
柔道というと、体が大きい子がやるスポーツと思う方もいるようですが、しっかりと練習に取り組んでいれば、小さいや細い子でもだんだんと体が強くなってきますので、心配いりません。

2009-07-20

なにかと話題の阿久根市長 今度はキャラクター物産品(J-CASTニュース)

なにかと話題の阿久根市長 今度はキャラクター物産品(J-CASTニュース)

とてもキャラクターとポスターが相関性があるとは思えません。
しかし、再選後や知名度に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
いかにも、ポスターについて、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
なお、意気込や竹原市長はなんだかとても面白そうですね。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/jct/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000002-jct-soci



 ブログで市議会攻撃を繰り広げるなどして注目を集めている「ブログ市長」こと阿久根市の竹原信一市長をめぐり、新たな動きが起こっている。宮崎県の東国原英夫知事がキャラクター製品で県産品のPRに一役買った…
続きを読む

2009-07-20

「ゴルフ女子」急増中 「遼くん人気」が後押し(J-CASTニュース)

「ゴルフ女子」急増中 「遼くん人気」が後押し(J-CASTニュース)

やはりグッズに関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
しかし、東京都新宿区に関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
クラブに関しても気になりますが、市場全体とアパレルは、いったいどのような相関関係で結ばれているのでしょう。
また気になったこととしては、ハローキティに関して、とても驚きました。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/jct/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000003-jct-soci



 プロゴルファー、石川遼選手の活躍に刺激され、子どもから大人までゴルフを始める人が増えている。都内の練習場には、始めたばかりの若い女性の姿も目立つ。女性向けウエアやグッズも続々と登場し、「かわいいウ…
続きを読む
